こんにちは。WEBマーケティングとSEO対策で業界をリードする札幌のSEO大学です。飲食業界において、最も費用対効果が高いWEB媒体「食べログ」のSEO対策編は今回で3回目完結編です。食べログの有料プランには、特定キーワードの設定というのがあります。ホームページで言うところのメタタグキーワードの設定のようなイメージです。通常は5個までが一般的です。下記のお店のキーワード、「ソムリエ」、「法事」、「お弁当」、「婚礼」、「円山公園駅」がこの特徴キーワードの設定になります。但し、このキーワード上で、スラッシュを入れる事で、最大10個まで対応可能になります。

EX)円山公園駅/大通西18丁目駅 みたいな感じです。
せっかく有料媒体にご掲載しているにも関わらず、ほとんどのおお店が、この特徴キーワードの設定を最大限生かし切れていないどころか、利用しきれいていないお店がたくさんあるようです。是非、一度、自分のお店のページをチェックしてみてください。

食べログ特定キーワード